千葉で憧れのカウンターキッチンに!リフォームにかかる費用

千葉で安くカウンターキッチンにリフォームするための秘策

家族と語らいながらお料理に勤しめるカウンターキッチン。いかにもドラマのワンシーンのような雰囲気をご自宅でも再現するのなら、キッチンリフォームをおこなうのが手っ取り早いです。新興住宅地が多く存在する千葉の場合、新築であれば既にカウンターキッチンを備えているところが多くありますが、古民家だとリフォーム工事をする必要があります。リフォーム工事をするといっても無料でできる訳ではないので躊躇するものですが、あるコツを掴めば10万円以内というお安い価格で抑えることが可能です。
どうすれば千葉で10万円以内でカウンターキッチンを手に入れられるのか、それは千葉がおこなっている「コリフォーム補助金制度」を利用することです。この補助金は施工費用全額のうち、最大で約40%の補助金を受け取ることができます。リフォームの場合は住宅の広さや用いる設備によって金額は変わりますが、40%がキャッシュバックされるというのは魅力的といえます。

カウンターキッチンを安くリフォームするコツ

カウンターキッチンのリフォーム工事の場合、新しいキッチンシステムの購入・設置、水道管の付け替え工事・電気コンセントの増設が必要となります。これらの費用をトータルすると、約70万~90万円となり、千葉県の補助金制度を利用しても30万円の予算が必要です。この費用を10万円以内に抑えるコツは、型遅れのキッチンを購入して、必要最小限の電気コンセントを設置するの2つを実行することです。
一般的なリフォーム工事会社の場合、最新式のカウンターキッチンの設置を勧めてきますが、あえてご自身で数年前に販売されているキッチンを探して取り寄せてみましょう。定価よりも大幅に値下がった価格で購入できるので安上がりです。電気工事がリフォーム代金の中で特に高くなりますが、コンセントは1個に抑えるのも工事費用の節約になります。この2つを実行するだけでも約10万円の節約となるので、他の施工の中に不要なものがあったら削っていくのが安くリフォームをおこなうコツです。

まとめ

以上、千葉県でカウンターキッチンのリフォームをおこなうのに必要な費用と、安くおこなう秘訣の紹介でした。主婦にとってカウンターキッチンというものは、家事をするテンションを高める起爆剤的な存在です。家族がリビングでくつろぐ姿を見ながらお料理をすると、いつも以上に美味しい料理を作れる可能性もあります。ご自宅のキッチンを新しくリフォームするには、千葉の補助金制度を賢く利用してお得な価格で夢を実現しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です